☆ひかる☆の雑記帳

日々徒然、ありのままの自分を見直し、前向きに。

万年筆

初めて万年筆を買ったのは、

20年少し前、ネットでの購入でした。

 

子供の頃から、文房具とか好きで

香り付きボールペンとか、

蛍光ボールペンとか、色んなカラフルなものを中心に集めたりしてました。

中には注射器の形をしたシャープペンなどもありました笑。

 

中学生の頃、漫画家へ憧れた時期がありまして、Gペンにインクを付けて真似事をしたりしていたのですが、インクを零してしまったり、力を入れ過ぎてGペンを駄目にしてしまったりと、ろくな記憶が無いので、万年筆へもなかなか手を出さなかったのかな?

 

そんなわたしがふとしたきっかけで、万年筆を買おうと思い立ち、インターネットで検索したところパイロットブルー?といわれる綺麗な薄めの青色が気に入って、パイロットへ照準を合わせて、当時のわたしにしては奮発して、一万円のパイロット万年筆を買ったんです。

どうせ買うなら、カートリッジ式よりも吸い上げ式かなぁ?と素人考えで、クリアブルーの綺麗な万年筆を買いました。初めて、インクを吸い上げて書いた時の感動は、正直覚えてません(^_^;)

が、すごく気に入っていました♪

 

ところが!

一年位かなぁ?

ある日、いつもの様に吸い上げてたら、

???

吸い上がらないんですよ。

わたしは、ものの扱いが雑なので、壊し専門なんて不本意な渾名が有ります。

自分ではそんな気無いのですが。。。

で、馬鹿なわたしは壊れてるのに、吸い上がらないので、押しちゃったんです。

当然、インクが飛び散って、、、

あ〜〜ぁ。

 

掃除するのに難儀しました。

 

それからは、使い捨ての様な安物のカートリッジ式万年筆は買った事はあるものの、本格的な万年筆はもう懲り懲りって

感じになっちゃいました。

 

元々めんどくさがりなわたしには、

4色ボールペンや、シャープペンなどがお似合いなんですよね〜(笑)