☆ひかる☆の雑記帳

日々徒然、ありのままの自分を見直し、前向きに。

のんびりいきます

先日の記事で、昔はHTMLでホームページを運営していたと書きましたが、

復活してみて、もちろんHTMLなどはわすれてますし、

それどころか、ブログの書き方や整え方、

ツイッターの上手な運営の仕方、フォロワーの増やし方、

アフリエイトの上手なやり方、

NOTEのはじめかたなど、わからないことだらけなんですね~(+o+)

 

ま、一度にすべてを分かる事は出来ないし、

年齢が年齢だけに覚える事より、わすれることの方が多いんですね(;^_^A

そんなものですから、電子書籍でブログ系ツイッターアフリエイト系note系などの

本を少しずつ読んではいるのですが、あたまにはいらんとです。

 

加えて、今読んでる小説もやっと50%へ届いたところ。

そんな小説も時間をかけて読んでるものですから、

へ?事件の発端はなんやったっけ???

と序盤を思い出せない状態(笑)

また、最初の方を思い出すために少し読み返さないと。。。

 

とりあえず、自分がすることの優先順位として、

・毎日なにかしらでもよいので、ブログは欠かさずに書く。

・本末転倒にならないように、小説は毎日出来るだけ読む時間をとる。

このふたつは、必ずこなしていきたい。(目標)

 

そのうえで、

ツイッターの更新、フォロワーさんの記事、タイムラインを読み、いいねを付ける。

・ブログの運営の仕方、集客の仕方、ツイッター系、note系、アフリエイト系、などの本を読んで勉強する。

ここは、あくまでも上記ふたつをこなしたうえでのすき間時間というか、

気分を変えたいときなどに勉強のつもりで読んでいくのがよいのかな?

 

このブログが充実して来たら、ツイッターにリンクを貼って、

ツイッターからも見に来てもらえるようにしたいなぁ~

 

って、ツイッターのフォロワーさんも少ないので、

あんまり効果は少ないんだけれどね。。。( ;∀;)

 

ま、ブログと本分の読書に多くの時間を割く、必ず記事は書く。

という目標、順位が決めれただけで、今日の意義は大きいよね♪