☆ひかる☆の雑記帳

日々徒然、ありのままの自分を見直し、前向きに。

ツイッター垢

ツイッターで読書垢を運営してたのですが、わたし元々文章下手やし、読書も亀ペースで読んだり読まなかったり、あっち読んだりこっち読んだり、そんなもんやから、フォロワーさんとのコミュニケーションも生まれないし、閉鎖することにしました。 代わりに、…

将棋について

子供のころから、何度か将棋をおぼえたくてチャレンジしてきました。 この歳にになって、なにかはじめたい。なにか充実させたい。と思ったりします。 それもバーチャルではなくてリアルで充実感がほしいのですよねー 読書は、ある程度充実感をあたえてくれま…

万年筆

初めて万年筆を買ったのは、 20年少し前、ネットでの購入でした。 子供の頃から、文房具とか好きで 香り付きボールペンとか、 蛍光ボールペンとか、色んなカラフルなものを中心に集めたりしてました。 中には注射器の形をしたシャープペンなどもありました笑…

新たにスタートします!

きょうから新たにブログの名前をかえて、 それにそった内容で再スタートします。 心がけることとしては、気軽につづけていきたい! ということです。 ところで、斜め前の空き地に去年から新築の家を 建てていて、来月完成予定らしいのですが、 これが予想以…

魔女は甦る

こんばんわ、ひかるです。 【中山七里氏の魔女は甦る】をやっと読み終えました! 亀ペースなので(;^_^A 読後の感想を要約すると、 ・冒頭からグロテスクな描写 ・刑事ものの推理サスペンスでありながら、 スリラー的な要素を感じました。 ・主人公とともに敵…

のんびりいきます

先日の記事で、昔はHTMLでホームページを運営していたと書きましたが、 復活してみて、もちろんHTMLなどはわすれてますし、 それどころか、ブログの書き方や整え方、 ツイッターの上手な運営の仕方、フォロワーの増やし方、 アフリエイトの上手なやり方、 NO…

最近復活! その理由とは

私、趣味は読書なんですが、 本を読むことも、 本自体も、 本屋さんも好きで、 気が付いたら未読本が山積みになってる始末だったんです(;^_^A 二年前に引っ越しをしたのですが、その時に荷物を減らすため 殆どを処分してしまい、それから最近まで読書のブラ…

今日からブログもはじめました!

Twitterを先行して開始しましたが、今日からブログも書いていこうと思います。 私自身ブログらしいブログを作るのははじめてかなぁ。 若いころは、HTML言語を使ってじぶんでホームページも打ち込んでたくらい だったんだけれど、今は昔、ちんぷんかんぷん(;'…