☆ひかる☆の雑記帳

日々徒然、ありのままの自分を見直し、前向きに。

最近復活! その理由とは

私、趣味は読書なんですが、

本を読むことも、

本自体も、

本屋さんも好きで、

気が付いたら未読本が山積みになってる始末だったんです(;^_^A

 

二年前に引っ越しをしたのですが、その時に荷物を減らすため

殆どを処分してしまい、それから最近まで読書のブランクがありました。

 

他にもカメラ等の趣味もあるので、そちらへ関心マックスだったんですねぇ。。。

 

でも最近、スマホkindle本を読んだりしてるうちに、小説がまた面白くなり、

スマホより読みやすいkindle端末を購入して、これから少しずつ読んで行きます(^^)

 

断捨離と言いながらkindle端末を導入するのはどうなの?

と思われがちですが、実本と違って山積みにならないので、

これはこれで、自分には必須かな?

と割り切る事にしています。

 

因みに、動きはもっさりですし、カラー記事のある本を見たいときなどは、

スマホで観る方が良いです。それでも、こと小説などの文字媒体に関しては、

バッテリーも長持ちだし、防水機能も付いていますし、読みやすい気がします